Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2012-10-02 官方QA大致解說(297-305)(支援規則調整)

向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3396
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2012-10-02 官方QA大致解說(297-305)(支援規則調整)    周二 10月 02, 2012 2:34 pm

Q297 (2012-10-02)
Q. バインドしたカードは、バインドゾーンに表向きで置かれますか?
A. はい。バインドされたカードは、特に指定がない限り、表向きで置かれます。裏向きでバインドゾーンに置かれたカードは、バインドゾーンに置かれたカードの持ち主のみ見ることができます。
卡片效果文中沒特別說明的話,綁定區(除外區)卡片一律以表測放置

Q298 (2012-10-02)
[BT08/008:封魔神竜 ダンガリー]
[BT08/017:破壊竜 ダークレックス]
[BT08/S08:封魔神竜 ダンガリー]
Q. バインドしたカードは、バインドゾーンに表向きで置かれますか?
A. はい。バインドされたカードは、特に指定がない限り、表向きで置かれます。
卡片效果文中沒特別說明的話,綁定區(除外區)卡片一律以表測放置

Q299 (2012-10-02)
[BT06/006:ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン]
[BT06/S06:ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン]
[BT07/005:仄暗き奈落の魔王]
[BT07/S05:仄暗き奈落の魔王]
[BT08/002:銀河超獣 ズィール]
[BT08/006:ハイドロハリケーン・ドラゴン]
[BT08/S02:銀河超獣 ズィール]
[BT08/S06:ハイドロハリケーン・ドラゴン]
[EB03/007:ドラゴニック・ロウキーパー]
[EB03/S06:ドラゴニック・ロウキーパー]
[TD07/001:ネイブルゲイザー・ドラゴン]
Q. リミットブレイクの起動能力を発動したあとに攻撃したところ、ドライブチェックでヒールトリガーが出たため、ダメージが3枚以下になりました。この時、起動能力で得たパワーの修正などは失われますか?
A. いいえ。起動能力を解決したあと、その起動能力を発動するための条件を満たせなくなっても、一度解決した起動能力の効果は失われません。
已經發動成功的效果不會因為發動條件又變成不滿足的狀況而失去
會倒楣的就只有究級大勇者那種永續效果


Q300 (2012-10-02)
[BT06/001:回転する剣 キリエル]
[BT06/003:氷獄の死霊術師 コキュートス]
[BT06/S01:回転する剣 キリエル]
[BT06/S03:氷獄の死霊術師 コキュートス]
[BT07/007:月影の白兎 ペリノア]
[BT07/009:学園を統べる者 アプト]
[BT07/S07:月影の白兎 ペリノア]
[BT07/S09:学園を統べる者 アプト]
[BT08/005:蒼嵐竜 メイルストローム]
[BT08/016:軍竜 ラプトル・カーネル]
[BT08/S05:蒼嵐竜 メイルストローム]
[BT08/S11:軍竜 ラプトル・カーネル]
[EB03/004:武神怪人 マスタービートル]
[EB03/S03:武神怪人 マスタービートル]
[TD05/001:大いなる銀狼 ガルモール]
[TD06/001:サンダーブレイク・ドラゴン]
Q. リミットブレイクの自動能力を発動したあとに攻撃したところ、ドライブチェックでヒールトリガーが出たため、ダメージが3枚以下になりました。この時、自動能力で得たパワーの修正などは失われますか?
A. いいえ。自動能力を解決したあと、その自動能力を発動するための条件を満たせなくなっても、一度解決した自動能力の効果は失われません。
同上,已經發動成功的效果不會因為發動條件又變成不滿足的狀況而失去
會倒楣的就只有究級大勇者那種永續效果


Q301 (2012-10-02)
[BT08/001:究極次元ロボ グレートダイユーシャ]
[BT08/003:アルボロス・ドラゴン “聖樹”]
[BT08/S01:究極次元ロボ グレートダイユーシャ]
[BT08/S03:アルボロス・ドラゴン “聖樹”]
Q. ダメージが4枚の時点で攻撃したところ、ドライブチェックでヒールトリガーがでたため、ダメージが3枚以下になりました。この時、リミットブレイク能力はどうなりますか?
A. 永続能力は、条件が満たされなくなった時点で、その効果が失われます。
究級大勇者和聖樹牌型可以考慮不放治癒.....(拖走)

Q302 (2012-10-02)
[BT08/007:ストームライダー バシル]
[BT08/035:ストームライダー ディアマンテス]
[BT08/037:ストームライダー エウゲン]
[BT08/S07:ストームライダー バシル]
Q. 後列にユニットがいない状態で、1回目に攻撃をしました。パワーは+2000されますか?
A. はい。あなたの《アクアフォース》のヴァンガードがいれば、後列のユニットがいなくても、パワーは+2000されます。クローズステップ開始時に後列にユニットがいない場合は、サークルの移動は起きません。
海軍有換位效果的單位於本回合第一次攻擊時可以+2000力量
後面沒單位只是沒法作交換而已
可參考動畫90集


Q303 (2012-10-02)
Q. ドライブステップ中に、トリガーなどの効果で、ブーストしているユニットのパワーが変動した場合、ブーストによって増加するパワーはどうなりますか?
A. ブーストによって増加するパワーは、ブーストしているユニットの変動した後のパワーになります。
9/20規則追加:
クローズステップ終 了 までの 間 、それぞれのユニットが「ブース トしている」または「ブーストされて いる」限 り、ブーストしているユニッ トのパワー分 だけブーストされてい るユニットのパワーが増 え続 けま す。

在結束步驟終止之前的期間,各單位只要還是『支援』或『被支援』的狀態下,支援的單位將會持續以其力量增加被支援的單位的力量。


也就是說觸發的5000加給支援先導者的單位上的話一樣會結算到先導者身上


Q304 (2012-10-02)
[BT04/074:ダンシング・ウルフ]
Q. ドライブステップ中に、「アシュラ・カイザー」の能力などによってスタンドし、ブーストしているユニットのパワーが+3000された場合、ブーストによって増加するパワーはどうなりますか?
A. ブーストによって増加するパワーは、ブーストしているユニットの変動した後のパワーになります。
接續Q303
跳舞狼人這可愛的單位變邪惡了XD

自【R】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットがスタンドした時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。

其他各勢力一萬支援「このユニットが《XXX》のヴァンガードをブーストした時
而跳舞狼人是「あなたのバトルフェイズ中」,自動效果一站起來就多三千,配合追加規則.....

因此支援先導者的跳舞狼人一站起來就多三千(阿修羅表示.....)
所以大家不用買EB04的起義者了,BT01的阿修羅才是王道阿XDDDDD


Q305 (2012-10-02)
[EB02/016:ベルベットボイス レインディア]
[EB02/018:インテリアイドル メルビル]
Q. ドライブステップ中に、ブーストしているユニットが手札に戻った場合、ブーストによって増加するパワーはどうなりますか?
A. クローズステップより前にブーストしているユニットが領域を移動した場合、そのブーストは失われます。
同樣接續Q303
因為支援單位的維持時間拉的好長好長~~~

像人魚這類攻擊觸發時會讓單位回手的效果等同會讓支援的力量值失去(汗)

回頂端 向下
sota
VG愛好者
VG愛好者


文章數 : 77
積分 : 2280
威望 : 6
注冊日期 : 2012-06-25

發表主題: 回復: 2012-10-02 官方QA大致解說(297-305)(支援規則調整)    周二 10月 02, 2012 7:56 pm

Q305 (2012-10-02)
[EB02/016:ベルベットボイス レインディア]
[EB02/018:インテリアイドル メルビル]
Q. ドライブステップ中に、ブーストしているユニットが手札に戻った場合、ブーストによって増加するパワーはどうなりますか?
A. クローズステップより前にブーストしているユニットが領域を移動した場合、そのブーストは失われます。
同樣接續Q303
因為支援單位的維持時間拉的好長好長~~~

像人魚這類攻擊觸發時會讓單位回手的效果等同會讓支援的力量值失去(汗)


請問是甚麼狀況下會這樣?=_=

EX?
元素滑翔機/エレメント・グライダス

【自】【R】:在此單位對《偉大的自然》進行【支援】的戰鬥中,攻擊命中先導者時,可將此單位返回手牌中?
回頂端 向下

VG愛好者
VG愛好者
avatar

文章數 : 83
積分 : 2540
威望 : 9
注冊日期 : 2011-10-11

發表主題: 回復: 2012-10-02 官方QA大致解說(297-305)(支援規則調整)    周三 10月 03, 2012 12:07 am

EB02/016 柔暖之聲 蘭迪雅ベルベットボイス レインディア C
【自】【V】:[選擇1枚你的《百慕達△》的後衛返回手牌]此單位進行猛擊確認出現階級3的《百慕達△》時,可支付花費,支付後,由你的手牌中選擇1枚,呼叫至沒有單位的(R)。
回頂端 向下
愛德
VG狂熱者
VG狂熱者
avatar

文章數 : 151
積分 : 2797
威望 : 9
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 中壢

發表主題: 回復: 2012-10-02 官方QA大致解說(297-305)(支援規則調整)    周三 10月 03, 2012 1:45 am

sota 寫到:
Q305 (2012-10-02)
[EB02/016:ベルベットボイス レインディア]
[EB02/018:インテリアイドル メルビル]
Q. ドライブステップ中に、ブーストしているユニットが手札に戻った場合、ブーストによって増加するパワーはどうなりますか?
A. クローズステップより前にブーストしているユニットが領域を移動した場合、そのブーストは失われます。
同樣接續Q303
因為支援單位的維持時間拉的好長好長~~~

像人魚這類攻擊觸發時會讓單位回手的效果等同會讓支援的力量值失去(汗)


請問是甚麼狀況下會這樣?=_=

EX?
元素滑翔機/エレメント・グライダス

【自】【R】:在此單位對《偉大的自然》進行【支援】的戰鬥中,攻擊命中先導者時,可將此單位返回手牌中?


這個效果是在POW已經結算完攻擊確定命中時發動
回頂端 向下
http://kyogre.ikaduchi.com/
 
2012-10-02 官方QA大致解說(297-305)(支援規則調整)
回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 對“參加雙十國慶活動有關規定”一文之回覆感到訝異
» 暑假不知道要幹麻?

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: