Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2011-06-09 官方QA大致解說(95-99) (bt02)

向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3577
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2011-06-09 官方QA大致解說(95-99) (bt02)   周四 6月 09, 2011 9:36 am

居然有更新(炸)

Q95 (2011-05-30)
[BT02/013:キャプテン・ナイトミスト]
Q. ヴァンガードがグレード1の時、能力を使って、このカードをドロップゾーンからスペリオルコールできますか?
A. はい、できます。カードの効果によるコールは、ヴァンガードのグレードに関係なくコールできます。
就算先導者的grade只有一級, 墓地裡的夜霧船長依舊可以使用效果出現到場上
卡片效果不受 call 規則影響的意思

Q96 (2011-05-30)
[BT02/050:サムライスピリット]
Q. ヴァンガードがグレード0の時、能力を使って、このカードをドロップゾーンからスペリオルコールできますか?
A. はい、できます。カードの効果によるコールは、ヴァンガードのグレードに関係なくコールできます。
同上, 就算先導者的grade只有零級, 墓地裡的神靈武士依舊可以使用效果出現到場上
卡片效果不受 call 規則影響的意思

Q97 (2011-05-30)
Q. ヴァンガードがグレード1の時、カードの効果で登場したグレード2のユニットは、【インターセプト】できますか?
A. はい、できます。【インターセプト】は、ガーディアンのコールではありませんので、ヴァンガードのグレードに関係なく能力を使うことができます。
以Q95 為例, 先導者為G1 ,場上有夜霧船長, 此時夜霧船長是可以發動截擊能力的, 截擊能力和先導者階級無關, 只要有截擊就能用

Q98 (2011-06-06)
[BT01/012:未来の騎士 リュー]
[BT02/015:若年のペガサスナイト]
[BT02/028:大いなる賢者 バロン]
Q. 「若年のペガサスナイト」や、「大いなる賢者 バロン」が(R)にいる時、「未来の騎士 リュー」の能力で、「ブラスター・ブレード」にスペリオルライドしました。この時、「若年のペガサスナイト」や、「大いなる賢者 バロン」のパワーはどうなりますか?
A. パワー+12000されます。「未来の騎士 リュー」の能力のコストで「未来の騎士 リュー」「ふろうがる」「ばーくがる」の3枚がソウルに置かれ、「ブラスター・ブレード」にスペリオルライドし、元のヴァンガードがソウルに置かれるため、「若年のペガサスナイト」や、「大いなる賢者 バロン」の能力は、合計で4回発動します。
簡單的說, 年輕的天馬騎士在場, 未來騎士進行superior ride狂風劍士時, 因為靈魂區增加了四張(四次)卡, 所以天馬騎士可以發動四次效果
合計增加 3000+3000+3000+3000=12000 力量

詳細內容請參閱Q80 Q81


Q99 (2011-06-06)
[BT01/034:突撃竜 ブライトプス]
[BT02/034:翼竜 スカイプテラ]
[BT02/035:ドラゴンエッグ]
[BT02/069:混沌竜 ディノカオス]
Q. 《たちかぜ》以外のグレード2のヴァンガードがいる時、「混沌竜 ディノカオス」の能力を発動しました。この時「翼竜 スカイプテラ」「ドラゴンエッグ」を退却させました。その時、この2枚は(R)からドロップゾーンに置かれたので、能力を発動できますか?
A. はい、できます。「翼竜 スカイプテラ」たちの能力は「(R)からドロップゾーンに置かれた時、」に発動しますが、まだ「混沌竜 ディノカオス」の解決中なので、順番待ちの状態になります。「混沌竜 ディノカオス」の能力を解決した後、「翼竜 スカイプテラ」たちの能力を解決するタイミングで、「あなたの《たちかぜ》のヴァンガードがいるなら、」の条件を満たしているので、コストを支払って、それ以降の効果を解決することができます。
太刀風的喜好者注意下

混沌龍發動效果時先導者並沒要求要是太刀風的(祭品是就成), 但是像龍蛋等單位要用效果, 就得有太刀風先導者在場, 這要怎麼辦呢???


這時偉大的官網說了:

這狀況算是混沌龍效果處理中, 可以等到混沌龍效果處理完畢, 也就是ride上去之後再處理龍蛋等單位的效果, 這時先導者是太刀風, 可以使用效果讓龍蛋等單位回手
回頂端 向下
 
2011-06-09 官方QA大致解說(95-99) (bt02)
回頂端 
1頁(共1頁)

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: