Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2013-06-21 官方QA大致解說(506-526)(TD10 TD11)

向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3569
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2013-06-21 官方QA大致解說(506-526)(TD10 TD11)    周五 6月 21, 2013 3:32 pm

Q506 (2013-06-21)
[BT10/007:抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン]
[BT10/038:伏竜の抹消者 リンチュウ]
[BT10/S07:抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン]
Q. 自分のダメージが4枚の時、「伏竜の抹消者リンチュウ」にブーストされた「抹消者ガントレッドバスター・ドラゴン」のアタックがヒットしました。その時「伏竜の抹消者リンチュウ」の能力によって相手のリアガードが退却した場合、【リミットブレイク】能力によって、相手に与えるダメージは増えますか?
A. いいえ。ダメージが与えられたあとでクリティカルが増えるため、ダメージが増えることはありません。
「伏竜の抹消者」是在傷害結算完畢、攻擊命中之後發動的效果,雖說爆拳可以因為這退場發LB沒錯,不過已經攻擊結束了加爆擊加攻貌似意義不太......

Q507 (2013-06-21)
Q. リアガードが呪縛されるとどうなりますか?
A. リアガードが呪縛されると、そのユニットを裏向きにし、ユニットから呪縛カードになります。持ち主のエンドフェイズの初めに、そのファイターの呪縛カードがすべてスタンド状態で表に戻ります。呪縛カードはユニットではなくなり、アタックできず、インターセプトできず、移動できず、【(R)】で示される能力は使えず、アタックされなくなります。また、そのユニットに対して影響を及ぼしていた能力の効果は失われます。
Q508 (2013-06-21)
Q. 呪縛カードは、リアガードとして数えることはできますか?
A. いいえ。呪縛カードはユニットではないため、リアガードとして数えることはできず、カードの名前やクランなどの情報を参照することもできません。
Q509 (2013-06-21)
Q. 呪縛カードが置かれているサークルにコールできますか?
A. 呪縛カードがあると、リアガードサークルは呪縛サークルに変わります。呪縛サークルには、メインフェイズに行える手札からのコールも、カードの効果によるコールもできません。
Q510 (2013-06-21)
Q. リアガードサークルがすべて呪縛サークルになっているなど、カードの能力に「リアガードサークルにコールする」とある時に、指定されたリアガードサークルがない場合の処理はどうなりますか?
A. カードの能力で示された「コールする」が解決できない場合、可能な限りコールをして、コールできなかったカードは元の場所に残ります。山札の上など、裏向きのカードを「公開する」と示されていた場合、能力の解決後に裏向きに戻ります。
Q511 (2013-06-21)
Q. 呪縛カードを退却させることはできますか?
A. 呪縛カードはユニットではないため、アタックできず、「リアガードを退却させる」などの能力によって退却させることはできません。また、呪縛カードが置かれている呪縛サークルには、新たにユニットをコールすることもできません。
Q512 (2013-06-21)
Q. 呪縛カードが表になった時、「登場した時」の能力は使えますか?
A. いいえ、使えません。
Q513 (2013-06-21)
Q. 呪縛カードが表になった時の状態は、スタンド状態ですか?
A. はい。呪縛カードが表になる時は、呪縛される前の状態にかかわらず、スタンド状態になります。
Q514 (2013-06-21)
Q. 呪縛カードを表にするのと、「エンドフェイズの開始時」や「ターンの終了時」の能力解決はどちらが先ですか?
A. 先に呪縛カードを表にします。そのため、表になったカードが「エンドフェイズの開始時」や「ターンの終了時」の能力を持っていた場合、その能力は解決されます。
Q515 (2013-06-21)
Q. レストしているカードが呪縛されました。呪縛されたカードの向きはどうなりますか?
A. 呪縛されたカードはレスト・スタンドの状態を持たないので、好きな向きで置いてください。
Q516 (2013-06-21)
Q. 呪縛されているカードの表を見れますか?
A. はい、すべてのファイターは呪縛されているカードの表を、いつでも見れます。
【呪縛(ロック)】
被呪縛的卡片,將會翻到背面無法做任何事,在持有者的回合結束時翻回正面&stand(然後如果有回合結束時的效果還能用)。
也就是說被呪縛後,接下來的攻擊、支援將在一個回合中全部被封印。
被呪縛後的卡片,將不算是單位,也就是說不能夠移動、不能夠作為能力的代價、不能夠呼叫其他單位替換掉。
呪縛解除後翻回正面也不算是再登場,因此不能夠發動登場效果。


被"咒縛"的卡
1.不能視作單位
2.不能進行攻擊
3.不能進行支援
4.不能用作支付代價
5.不能移動
6.不能在其上call新的單位使其退場
7.不能"被攻擊"
8.不能作為"選擇一張R區"之類的對象
9.回合結束解除咒縛時 翻轉 不會誘發"call"和"登場"
10.算公開情報,可確認



Q517 (2013-06-21)
[TD11/001:星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン]
Q. 相手のリアガードが1枚しかありません。1枚だけ呪縛することはできますか?
A. はい、できます。
「前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び」←如果只有前列or後列有單位的話可以只Lock前列or後列一張

Q518 (2013-06-21)
[TD10/012:ブランバウ・撃退者]
Q. 自分のリアガードが3枚で、相手のリアガードが2枚の時、このユニットがブーストした「始原の魔道士イルドーナ」が【リミットブレイク】能力を使いました。「始原の魔道士イルドーナ」はこのユニットの能力で+4000できますか?
A. はい、+4000できます。「アタックした時」と「ブーストした時」の能力は同時に誘発するので、好きなほうから解決でき、「始原の魔道士イルドーナ」の能力から先に解決するとコストでリアガードが1枚になるので、このユニットの能力の解決時には「あなたのリアガードが相手のリアガードより少ないなら、」の条件を満たせるからです。
「攻擊時」「支援時」算同一個效果處理階段,請自排連鎖

Q519 (2013-06-21)
[TD11/012:星輝兵 オーロライーグル]
Q. 自分のリアガードが2枚で、相手のリアガードが3枚の時、相手のリアガードを「星輝兵インフィニットゼロ・ドラゴン」の【リミットブレイク】能力で2枚呪縛しました。このユニットがヴァンガードをブーストした場合、このユニットの能力でパワーは上昇しますか?
A. はい、上昇します。リアガードは呪縛されるとユニットでもリアガードでもなくなり、呪縛カードになるからです。
Q520 (2013-06-21)
[TD11/007:星輝兵 パルサーベアー]
Q. 自分のリアガードが2枚で、相手のリアガードが3枚の時、相手のリアガードを「星輝兵インフィニットゼロ・ドラゴン」の【リミットブレイク】能力で2枚呪縛しました。このユニットがアタックした場合、このユニットの能力でパワーは上昇しますか?
A. はい、上昇します。リアガードは呪縛されるとユニットでもリアガードでもなくなり、呪縛カードになるからです。
被「呪縛」的單位不被計算在後防者數量當中

Q521 (2013-06-21)
[TD11/001:星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン]
[TD11/005:星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン]
Q. レストしている呪縛カードはスタンドフェイズにスタンドしますか?
A. いいえ、スタンドしません。
被「呪縛」的單位不能進行任何動作,包含重置階段的stand

Q522 (2013-06-21)
[TD11/001:星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン]
[TD11/005:星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン]
Q. レストしているカードが呪縛されました。呪縛されたカードの向きはどうなりますか?
A. 呪縛されたカードはレスト・スタンドの状態を持たないので、好きな向きで置いてください。表に戻す時に、スタンドにしてください。
被「呪縛」的單位被Lock前是直立(或橫置)就是直立(或橫置),等到「呪縛」解除後會stand

Q523 (2013-06-21)
[TD11/001:星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン]
[TD11/005:星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン]
Q. リアガードが呪縛されるとどうなりますか?
A. リアガードが呪縛されると、そのユニットを裏向きにし、ユニットから呪縛カードになります。呪縛カードの持ち主のエンドフェイズの初めに、そのファイターの呪縛カードがすべてスタンド状態で表に戻ります。呪縛カードは、アタックできず、インターセプトできず、移動できず、【(R)】で示される能力は使えず、アタックされなくなります。そのユニットに対して影響を及ぼしていた能力の効果は失われます。呪縛カードがあると、リアガードサークルは呪縛サークルに変わります。呪縛サークルには、メインフェイズに行える手札からのコールも、カードの効果によるコールもできません。
被「呪縛」的位置不能被使用或變更

Q524 (2013-06-21)
[TD11/010:追撃の星輝兵 フェルミウム]
Q. このユニットの起動能力は何度でも使えますか??
A. はい。コストを払える限り、メインフェイズ中に何回でも発動できます。
起動能力只要代價夠,能在主要階段發動很多次

Q525 (2013-06-21)
[TD10/017:暗黒医術の撃退者]
[TD11/017:星輝兵 ステラガレージ]
Q. カード名の違うカードであれば、他の【治】トリガーのカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、【治】を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
治癒只能四張

Q526 (2013-06-21)
[TD10/001:幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム]
[TD10/003:迷宮の撃退者 アラウン]
[TD10/006:ブラスター・ダーク・撃退者]
[TD11/002:襲撃の星輝兵 フランシウム]
Q. 『○○時』に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
自動能力只要再次滿足發動條件,能發動很多次
回頂端 向下
 
2013-06-21 官方QA大致解說(506-526)(TD10 TD11)
回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 2013年巴中59年届校友「邮轮大联欢」视频补充
» 2013香港花展
» 曼瑛,伍國明同學寄來的2013年座曆收到了。

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: