Cardfight!! Vanguard 論壇

此處是以討論卡片遊戲Cardfight!! Vanguard為主的論壇
 
首頁首頁  相冊相冊  常見問題常見問題  會員註冊會員註冊  登入登入  

分享 | 
 

 2013-11-21 官方QA(684-708)(EB09)

向下 
發表人內容
路易
VG聊天室
VG聊天室
avatar

文章數 : 427
積分 : 3396
威望 : 12
注冊日期 : 2011-05-02
來自 : 台北

發表主題: 2013-11-21 官方QA(684-708)(EB09)    周五 11月 22, 2013 3:22 pm

Q684 (2013-11-21)
[EB09/001:超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ]
[EB09/002:クルーエル・ドラゴン]
[EB09/003:ブラストバルク・ドラゴン]
[EB09/006:ヌーベルクリティック・ドラゴン]
[EB09/007:ドラゴニック・ガイアース]
[EB09/016:リザードソルジャー コンロー]
[EB09/028:レッドパルス・ドラコキッド]
[EB09/034:ガトリングクロー・ドラゴン]
[EB09/S01:超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ]
[EB09/S02:クルーエル・ドラゴン]
[EB09/S03:ブラストバルク・ドラゴン]
[EB09/S04:ドラゴニック・ガイアース]
Q. [ ]のコストのうち、どちらか片方だけ支払えばいいのですか?
A. いいえ、両方支払います。コストは[]の中に書かれた行動をすべて行わないと支払えません。
Q685 (2013-11-21)
[EB09/001:超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ]
[EB09/S01:超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ]
Q. このユニットがアタックして、相手のダメージゾーンに6枚目のカードが置かれました。そのカードが治トリガーだった場合、回復できますか?
A. いいえ、できません。このユニットの能力により、トリガーアイコンによる効果は発生しないからです。
Q686 (2013-11-21)
[EB09/001:超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ]
[EB09/S01:超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ]
Q. このユニットがヴァンガードの時、自分のターン中、「マスプロ・セイラー」の「【永】:「マスプロ・セイラー」はデッキに16枚まで入れることができる。」の能力は無効になりますか?
A. いいえ、無効にはなりません。トリガーの効果とは、トリガーアイコンで示される、クリティカル+1やパワー+5000などの効果です。トリガーユニットの能力すべてを無効にするわけではありません。
Q687 (2013-11-21)
[EB09/002:クルーエル・ドラゴン]
[EB09/003:ブラストバルク・ドラゴン]
[EB09/006:ヌーベルクリティック・ドラゴン]
[EB09/007:ドラゴニック・ガイアース]
[EB09/010:ドラゴンナイト ネシャート]
[EB09/011:バーサーク・ドラゴン]
[EB09/017:ドラゴンナイト モルテザー]
[EB09/024:ガード・グリフォン]
[EB09/025:希望の火 エルモ]
[EB09/027:溶岩洞のスケイルドラゴン]
[EB09/S02:クルーエル・ドラゴン]
[EB09/S03:ブラストバルク・ドラゴン]
[EB09/S04:ドラゴニック・ガイアース]
Q. 「○○時」に発動する能力は、コストを2回払って2回発動させることができますか?
A. いいえ、できません。【自】は、『○○時』のタイミングにつき1回だけ発動します。コストも1回しか払えません。
Q688 (2013-11-21)
[EB09/002:クルーエル・ドラゴン]
[EB09/S02:クルーエル・ドラゴン]
Q. 自分のメインフェイズ中、手札にこのカードが無い状態で相手のリアガードを退却させました。その後に「ヌーベルロマン・ドラゴン」の能力でこのカードを手札に加えた場合、スペリオルライドの能力は使用できますか?
A. はい、使用できます。このターンのメインフェイズ中に相手のリアガードが自分の効果によってドロップゾーンに置かれているなら、その瞬間にこのカードが手札に無くても、コストを支払ってスペリオルライドの能力を使用できます。
Q689 (2013-11-21)
[EB09/002:クルーエル・ドラゴン]
[EB09/S02:クルーエル・ドラゴン]
Q. 「バーサーク・ドラゴン」にライドしてそのカードの能力で相手のリアガードを退却させました。このカードの能力でスペリオルライドできますか?
A. いいえ、できません。「バーサーク・ドラゴン」がライドした時に相手のリアガードを退却させたのはライドフェイズのため、メインフェイズに退却したユニットがいないからです。
Q690 (2013-11-21)
[EB09/003:ブラストバルク・ドラゴン]
[EB09/S03:ブラストバルク・ドラゴン]
Q. このユニットがアタックしたドライブチェックで、クリティカルトリガーが出ました。このユニットのクリティカル+1すれば、能力によってパワー+5000されますか?
A. はい、されます。
Q691 (2013-11-21)
[EB09/004:ドラゴニック・オーバーロード]
Q. ヴァンガードのこのカードが2つ目の能力を発動した時、『ツインドライブ!!』を失うのはいつですか?
A. 能力を解決した時に失います。そのターンのバトルは、すべて『ツインドライブ!!』を失った状態で行われます。
Q692 (2013-11-21)
[EB09/004:ドラゴニック・オーバーロード]
Q. ヴァンガードのこのカードが2つ目の能力を発動した時、このユニットがアタックするごとにドライブチェックを行いますか?
A. はい、行います。『ツインドライブ!!』は失っていますが、トリガーステップのたびにドライブチェックを行います。
Q693 (2013-11-21)
[EB09/004:ドラゴニック・オーバーロード]
Q. 2つ目の能力はアタックした時に使えますか?
A. この能力は、起動能力ですので、アタックする前のメインフェイズにコストを支払って発動させる必要があります。
Q694 (2013-11-21)
[EB09/005:ドラゴニック・ロウキーパー]
Q. このユニットの【リミットブレイク】能力を使用したターン中にダメージが3枚以下になりました。エンドフェイズ開始時に相手のバインドゾーンのカードはどうなりますか?
A. 相手が4枚まで選んでコールし、その後、残りのカードがドロップゾーンに置かれます。
Q695 (2013-11-21)
[EB09/006:ヌーベルクリティック・ドラゴン]
Q. このカードの能力で公開されたカードはいつまで公開されますか?
A. 公開されたカードが別の場所に移動するか、他の能力の解決やゲームが進行する前に、公開されたカードを元に戻します。
Q696 (2013-11-21)
[EB09/007:ドラゴニック・ガイアース]
[EB09/S04:ドラゴニック・ガイアース]
Q. このユニットがアタックした場合、この能力は使えますか?
A. いいえ、使えません。アタックするユニットをレストするのは「アタックした時」や「ブーストした時」の能力の解決より前なので、コストのためにこのユニットをレストできないからです。
Q697 (2013-11-21)
[EB09/007:ドラゴニック・ガイアース]
[EB09/S04:ドラゴニック・ガイアース]
Q. このユニットがブーストした場合、この能力は使えますか?
A. いいえ、使えません。ブーストするユニットをレストするのは「アタックした時」や「ブーストした時」の能力の解決より前なので、コストのためにこのユニットをレストできないからです。
Q698 (2013-11-21)
[EB09/008:ドラゴンダンサー マリア]
Q. カード名の違うカードであれば、他の「守護者」を持つカードを、4枚ずつ合わせて8枚入れることができますか?
A. いいえ、「守護者」を持つカードは違うカード名のカードであっても、デッキに合計4枚までしか入れることができません。
Q699 (2013-11-21)
[EB09/008:ドラゴンダンサー マリア]
Q. このユニットの能力を使用したバトルで相手はドライブチェックを行いますか?
A. はい、行います。ヒットはしませんが、バトル自体はそのまま行われます。
Q700 (2013-11-21)
[EB09/009:ドラゴンモンク ゴクウ]
Q. ダメージをうけた時のチェックでグレード3の《かげろう》がでた時も、相手のユニットを退却させることができますか?
A. いいえ、できません。
Q701 (2013-11-21)
[EB09/014:ヌーベルロマン・ドラゴン]
Q. 山札の上に置いた「超越龍ドラゴニック・ヌーベルバーグ」を手札に加えることはできますか?
A. はい、できます。コストの支払い後、山札からグレード3以上の《かげろう》を探すからです。
Q702 (2013-11-21)
[EB09/014:ヌーベルロマン・ドラゴン]
[EB09/016:リザードソルジャー コンロー]
Q. 山札からカードを探した時、山札に当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 何も探せないので、シャッフルだけを行います。
Q703 (2013-11-21)
[EB09/015:リザードソルジャー ラオピア]
Q. このカードが【ブースト】してアタックした時、相手が【インターセプト】をして相手のリアガードが2枚以下になりました。このカードの能力は発動しますか?
A. いいえ、発動しません。「【ブースト】した時」は「【ブースト】するユニットを選び【レスト】した時」なので、【インターセプト】をしたタイミングでは、すでに能力を発動するタイミングが過ぎているためです。
Q704 (2013-11-21)
[EB09/020:臥竜 ストライケン]
Q. 相手のヴァンガードの「狼牙の解放者 ガルモール」がヴァンガードであるこのユニットにアタックしました。能力で自身の後列にあるブーストしたユニットを山札の下に置いた時、このユニットのパワーはどうなりますか?
A. パワー+5000されます。『アタックした時』『アタックされた時』の能力は同時に誘発しますが、アタックした側の能力から先に解決を行うため、『アタックされた時』の効果解決時にはブーストしたユニットがいないためです。
Q705 (2013-11-21)
[EB09/020:臥竜 ストライケン]
Q. 相手のヴァンガードの「ベルベットボイス レインディア」がヴァンガードであるこのユニットにアタックしました。能力で自身の後列にあるブーストしたユニットを手札に戻した時、このユニットのパワーはどうなりますか?
A. パワー+5000されません。ブーストしたユニットが手札に戻るのはドライブステップなので、『アタックされた時』の効果解決時にはブーストしたユニットが存在するため、パワーは上昇しません。
Q706 (2013-11-21)
[EB09/026:魔竜聖母 ジョカ]
Q. バトルで相手のリアガードに攻撃がヒットして退却させました。この時、パワーは増えますか?
A. いいえ、増えません。相手ユニットが退却したのがメインフェイズではないため、発動しません。
Q707 (2013-11-21)
[EB09/028:レッドパルス・ドラコキッド]
Q. 見たカードの中に、当てはまるカードがなかった場合はどうしますか?
A. 見たカード全てを山札に戻してシャッフルして下さい。
Q708 (2013-11-21)
[EB09/035:フレイムシード・サラマンダー]
Q. このユニットが「チェーンブラスト・ドラゴン」をブーストしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットしました。このユニットの能力でグレード0のユニットを退却した後、「チェーンブラスト・ドラゴン」の能力でこのユニットを退却した場合、ターンの終了時にこのユニットは山札に戻りますか?
A. いいえ、山札に戻りません。一度サークルから離れたユニットは、それまでのユニットとは別のカードとして扱うため、「このユニット」として山札に戻すことはできません。
回頂端 向下
 
2013-11-21 官方QA(684-708)(EB09)
回頂端 
1頁(共1頁)
 相似主題
-
» 海外華裔青(少)年暑期研習營
» 對“參加雙十國慶活動有關規定”一文之回覆感到訝異
» 歐洲語言日-代表處舉辦特別活動9/29&9/30(巴黎)
» 2013年巴中59年届校友「邮轮大联欢」视频补充
» 2013年巴中59年届校友「邮轮大联欢」简报

這個論壇的權限:無法 在這個版面回復文章
Cardfight!! Vanguard 論壇 :: Cardfight!! Vanguard :: 官方FAQ-
前往: